サラダごぼうは冬でも栽培できるのか

私はサラダごぼうが
それなりに良い値段で販売でき、


しかも、冬でも栽培できるという事で
サラダごぼうの種を通販で買って


20メートルの畝に


3条(3列)で株間5センチずつで蒔いて栽培しています。


つまり、すごく大雑把な計算ですが

2000センチ÷5センチ×3条=1200個

種を蒔いたわけです


まあ、これは


畝の端から端まで蒔いた場合なので


多分ありえませんが^^;


千粒は種を蒔いているんじゃないかなと思います。


そこに不織布を敷いて保湿して


さらに、ビニールトンネルをかける事で


保温した結果

12月に種まきして
ほとんどの種が発芽しました。


水やりをさぼり気味なのでちゃんと育ってるのか不安ですが


まあ、ほとんど育っているようです。


ちなみに、

種は


サラダむすめ



サラダごぼうダイエット


という2種類です。


基本的にどちらもサラダごぼうですが


サラダむすめの方がごぼうの肌の色が白くて


サラダごぼうダイエットはごぼうが細いです。



どちらも道の駅では

3本から4本で

250円くらいするので
それなりに利益が見込めます。


サラダごぼうは料理する側も楽ですし


名前の通り
サラダに出来るくらいアクが少ないので

お勧めですよ^^


栽培もそんなに難しくないです。


普通のごぼうは
サイズも大きくなりますので
家庭菜園では育てづらいです。


なにせ、40センチくらい畑を耕す必要があるわけですからね^^;


手では辛いですよ。。


だったら、
サラダごぼうとかの短い物がいいですよね。


サラダごぼうの種はこちらからどうぞ。

こちらから買う事で送料も無料で買えるし
注文後すぐに届きます。



Copyright © サラダごぼう(ゴボウ)の種・通販ですぐ届く情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。